本文へスキップ

ニキビ跡に効く塗り薬

ニキビ跡に効く塗り薬

●ニキビ跡は薬で治りますか?

看護師まるニキビ跡はシミと同じ。

ご存知でしたか。

そのため、シミを消すための塗り薬を使用することで、ニキビ跡を消してくれる効果が期待できます。

最近ではシミが薄くなるとされている塗り薬が薬局などで簡単に手に入るようになりましたから手に入れることが可能です。

一般的なシミと同じ茶色のニキビ跡であれば、比較的早く改善が期待できることと思います。

ニキビ跡には、美白成分が配合されている化粧品に高い効果を期待することができます。

美白成分が配合されている物は、化粧水や乳液だけではなく、クリームなど塗布することで効果が上がるような物も販売されていますから、美白成分入りのスキンケア用品をニキビ跡に使用してみると良いでしょう。

1か月程利用し、ニキビ跡に効果がなければ、その美白成分が自分の肌に合っていないと考え、他のメーカーの物に変えてみると良いでしょう。

高価であるから美白力が強いということでもありませんから、自分の肌質に合わせた美白成分を使用するようにしましょう。

ただ、薬は言葉通り薬にもなるけど毒にもなりえます。副作用が心配なので嫌、という人も多いと思います。

というわけなのか、最近では薬ではなく、メルラインという医薬部外品が売れています。

日本で一番売れているあごニキビ用医薬部外品「メルライン」はこちら